道産子エンジニア

悲観主義は気分に属し、楽観主義は意志に属する

ツーリング1|新年早朝日の出ラン銚子犬吠埼編

あけましたおめでとうございます。 年内ツーリング10以上目標なので、早速行ってきました。 目的地は千葉県銚子市犬吠埼。言わずと知れた日本最速の日の出スポットですね。 今年の日の出予想時刻は6:45。行くしかない。

家にテレビないので、あけおめコールも諦めて22時就寝。笑

爆音目覚ましにより定時起床。

天気見てもらうとわかるんですがこの時間帯気温4℃とかでクッソ寒かったのでフル装備です。

www.tenki.jp

www.instagram.com

なんか気になって、バイクの体感気温どれくらいになるんだろうってのを調べてみたらこんなサイトがあって

体感温度 - 高精度計算サイト

仮に60km/hで走るときの計算したら-13.2℃になったwww ってくらいには寒かったのが伝わったらそれで満足です。生きててよかた。

真っ暗の中をかっ飛ばして行ったんですが、寒すぎて3回くらいコンビニで温かいもの補給してた。

暖をとりながら順調に進んでいたかと思うと突然アクセルに粘り気が出てきた。

「やべぇ…」とつぶやいたときにはもう遅くて地図でいうとちょうどここでガス欠。笑

Google マップ

午前6時、初日の出作戦終了のゴング…辛すぎる… 歩いて押して走って押して、近くのスタンドに行く途中の橋で神々しい光が遠くに見えました。泣

f:id:yuichi31:20160102144245j:plain

せっかく来たし犬吠埼に行かないと死ぬ病にかかったので、何くそ根性で行って撮影したのがこちら。 f:id:yuichi31:20160101071127j:plain f:id:yuichi31:20160102144654j:plain

だいぶ上やないかーい!!Sonyの撒き餌レンズ1.8/50とiPhoneで撮影だけど、iPhoneは独特のフレアさえでなければ本当きれいだなぁ。


くそ冷えた体を癒すのに近くの「太陽の里」という温泉にいった。

www.inubou.jp

ここ結構良くて犬吠埼を見晴らせたり、人をダメにする施設が無料で使えたりしてよかった。 f:id:yuichi31:20160101105110j:plainf:id:yuichi31:20160101105908j:plain

鏡開きでビンゴ大会とかやってたけどガン無視で1時間爆睡。

そんなこんなで色々トラブったけど、1月で雪もないのに乗らないのは道産子バイカーじゃねぇってことで乗れてよかった一発目のツーリングでした。 f:id:yuichi31:20160101082428j:plain